半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美白に希望を 『アスタリフトホワイト』 

あの日、スタバでお茶したあとに行ったのは、アスタリフトのイベント。

2013_03040023_convert_20130306233057.jpg

2013_03040025_convert_20130306233129.jpg


今回のイベントで紹介されたのは、アスタリフトの新美白スキンケアシリーズ、アスタリフトホワイト

2013_03040092_convert_20130306233211.jpg

富士フイルムの調査では、なんと女性の7割近くが「今まで美白効果が感じられた化粧品がない」と回答したんだそう。
この調査から、「美白コスメの満足度が低いのは、有効成分が肌の奥に届いていないからなのでは?」という仮説を立てて、肌の奥まで有効成分が届く・働くように開発したのが、美白成分「ナノAMA」。

せり科のハーブ植物「センテラアジアチカ」に含まれる美白有用成分「AMA」、このAMAを富士フイルムお得意の技術でナノ化したものが「ナノAMA」です。
これが肌の奥まで届いてメラニン生成を抑えてくれるので、高い美白効果が得られる、というわけ。


私、今まで知らなかったんですが、美白コスメの効果を検証するときは、シャーレに取り出したメラノサイトに直接美白成分をふりかけて「これは有効だ!」ってやっているそうなんですが、でもそれって、そもそも肌の奥のメラノサイトのところまで有効成分がたどり着けていないとしたら、なんの意味もなく・・・なんか騙されてた?

でも富士フイルムでは、3次元皮膚モデルを使って、本物の皮膚とほぼ同じ状態で有効成分がちゃんと届いて働くのかを検証しているので、信憑性はばっちり。
見た目でも届いているのがよくわかります。
(クリックすると拡大します。↓)

2013_03040016_1_convert_20130306233029.jpg

富士フイルムの研究所には、牛乳さえもナノ化して透明にすることができるナノ化職人がいるそうなので、ナノ化の技術に関してはこのメーカーを信じきってもいいと思う。

・・・というわけで、現在おみやげでいただいたアスタリフトホワイトを、その美白効果に超期待しながら使っております。
なんとシリーズ一式をいただいたので、こちらは後ほどご紹介します~。


☆ 富士フイルムのイベントに招待頂きました


☆ アスタリフトホワイト
☆ ビューティーファイター

↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。