半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


2月の貯金額&ご報告 

2月の貯金額は15日の時点で204万円。
1月が195万円だったので、9万円の貯金。
月15万円が目標だったので少なすぎる金額なんですが、これには訳がありまして・・・

実は、4月から鍼灸の学校(夜間部)に通うことになりました。
最初は「来年にしようかな~」なんて思っていたんですが、学校説明会に行ったところ火がついてしまい、出願・入試とトントン拍子に進め、1ヶ月かからないうちにすべてにケリをつけるという短期決戦で臨んだため、受験料、入学金、学費の納入で貯金がどんどん目減りしています。
使うつもりで貯めていたものなので減ってもまったくかまわないんですが、あきらかに足りないので学校に通いながら引き続き貯めるつもりです。

ただ、今の派遣の仕事の勤務時間を、学校に通える時間帯に変えて欲しいとダメもとでお願いしたところ、変更はしてもらえたけれど、「アイツはいずれ辞めるから、今から後任を探そう」という話になっているようで、「ひょっとしたら、1年もしないうちに辞めることになったりして・・・仕事なくなるかも。」という一抹の不安も。

夜のリラクゼーションサロンの仕事のほうはキッパリ辞めるつもりだったんですが、「月1~2回の勤務でもいいから在籍しておいてもらえないか」という話が浮上し、派遣の仕事がどうなるかもわからないので、いざというとき無職にならなくてすむように、ちょっとだけ働いて籍だけ残しておくのもありかなぁなんてずるいことも考えています。
まぁそれも、学校がどの程度日常生活に影響してくるかにもよるんですが。

次の仕事は、「仕事がないときは勉強してていいよ」と言ってもらえるようなゆるい部内アシスタントとかがいいなぁ。
って言ってるときに限って、いつまでも次の人が決まらなくて辞められない、なんて事態になったりするんですよねぇ。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

