半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


新処方Doveは「トリートメント入りコンディショナー」 

新しくなったDoveのヘアケアシリーズをお試し中です。

新処方Doveは、なんと「トリートメント入りコンディショナー」。
って、それ、私が大好きなラクできる時短アイテムなのでは~?・・・期待大です。

2013_02030048_convert_20130224201941.jpg

女性の約60パーセントが、毎日お風呂で使用するヘアケアは「シャンプー+コンディショナー」で、トリートメントまで使う時間がないんだそう。かくいう私もその1人(泣)

でも、スキンケアに例えると、コンディショナーはうるおいを与えて肌表面を整える化粧水、トリートメントは悩みに合わせてうるおいをしっかり浸透させて閉じこめる美容液のようなもの。
だから、どちらか片方ではなく両方使うのが理想的。

新しいDoveはコンディショナーにトリートメント成分が配合されているので、コンディショナーだけというシンプルケアでも、髪の一本一本が潤い、なめらかでまとまる髪に。

2013_02240012_convert_20130224201306.jpg

トリートメント入りだしコンディショナーは重めなのかな?と思ったら、思いのほかサラっと軽めでするするっと髪になじみます。
そんなあっさりとした使用感なのに、洗いあがりはしっとりサラサラ。

2013_02100024_1_convert_20130211223854.jpg

2、3日使っただけで、なんだかまとまりがよくなってきた感じ。
最近乾燥が気になるから、しばらく使って静電気とかアホ毛とかの気になるダメージを減らして、コンディションをよくしたいな。

☆ Dove Hair

☆ 「ユニリーバ・ジャパン」のモニターに参加中


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事

Comment

Add your comment

