半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


スタバへ逃走 

逃走、というか、普通にランチ休憩でスタバに行っただけなんですが、半分くらいは逃走だったかもしれない。

今日も先日のやりづらい店の応援だったんですが、黙っていると食事なしで1日中働かされてしまう店なので(終了時間も私に確認することなく勝手に延ばされる)、言いづらいなと思いつつも、
「私、この時間から休憩とります」
と言ったところ、

「いいですよ。何分とりますか?

・・・えっ!?お宅の店は昼休憩1時間とれないの?
どこの店も1時間とらせてもらえますけど。

だいたい、手伝いに行ってる私が自分から休憩とりたいって言い出すのも気まずいっていうのに、その問いかけ、1時間とるって言いづらいんですけど・・・

「1時間とります!」

言ってやったさ。
そして出てきた。
普通に話してる分にはいい人たちなのに、なんでしょうね、社畜?


そんな今日のランチは、
・サクラホワイトチョコレート
・チョコレートチャンクスコーン
・フィローネ ハム&マリボーチーズ

2013_02160012_convert_20130216221842.jpg

この前の酢豚(フィローネ スウィートサワーポーク)がイマイチだったので、無難なハム&チーズをチョイス。
あと、腹持ちを考えてスコーンも。

サクラホワイトチョコレートは桜餅な味。
美味しいんだけと、「そういえばわたし、桜餅の味ってそんなに好きじゃなかったな~」と、飲みながら思い出した。
でも、このピンクと白のビジュアルはかなり好き。

売ってたサクラのマグカップも、うっかり買いそうになる可愛さ。
もう1回スタバに行ったら買っちゃいそうな気がする。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

