半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


12月の貯金額&今年も捨てきれない煩悩 

年末ギリギリの駆け込みで、12月の貯金額の備忘録。
もう月末のお給料も振り込まれちゃったけど、先月との比較ために12/15時点の金額を。
12/15で176万円。

先月が163万円だったから、今月は13万円の貯金。
歯医者に何度か通う、健康診断の婦人科検診が自腹、所用で受けた血液検査が1万円、という、医療費的なものがかさみました。

来年のほうが節約のしようがない出費が多い(主に住民税)から、今年もうちょっと貯めておけばよかったかもなぁ。
と、今さら言ってもしょうがないので、これは来年の目標にするとして・・・

ちなみに、貯めてるお金を普通預金にただ寝かせておくのももったいないと、いくらかを新生銀行の2週間満期の定期に入れてみたんですが、気づいたら利息が800円くらいになってました。ちょっと得した気分。
でも、「800円ってちょっと節約すればすぐに貯まる金額だよなぁ」と、現実的なことを考えてしまうとうれしさ半減。


今年はひたすら収入を増やすべく働きまくった1年だったけど、たぶん来年も同じことになるんだろうなぁ。
今年3連休って取ったっけ?っていうくらい、休みがなかった気がする。
なにせ、今日も働いてきたし、あさってから仕事だし・・・

そんな感じで時間もないので、すきま時間にブログを書いてアップしようと思ったら、こんなものを聞き始めてしまったため、作業用BGMにするつもりが作業がまったくはかどらず。



あー、聞いてたらサガフロやりたくなってきた!
ゲームアーカイブスで買おうかな~。うち、無線LANがないから買うまでのハードルがかなり高いけど。
よし、さっそく明日購入・・・って、明日は元旦か。旦那の家に行かなきゃいけないから、その前にヨドバシでも行くか!
ゲームのためなら、そのくらいの労力はなんということもない!

働かなきゃ~と思いつつも、相変わらず煩悩が捨てきれずスキあらばゲームをしようとたくらんでおり、年末年始という感覚がまーったくないのですが、一応ご挨拶を。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

あっ、もうすぐ12時だ。
明日のヨドバシに備えて早く寝なきゃ!(←ダメ大人)


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

