半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


11月の貯金額 

11月の貯金額は163万円。
10月は143万円だったから、20万円貯金できたんだ~、意外。
体感としてはもっと少なそうな気がしてたけど。

貯金額が少なかったんじゃないかと思ってしまった原因のひとつは、店のお給料(歩合制)が、拘束時間の割にあんまり多くなかったから。
先月は24日勤務したのに、そのうちの1日は収入がゼロだったので、タダで店番してたようなもの。
はぁ、歩合制はつらいなぁ。

会社とは業務委託契約を結んでいるだけで、社員でもパートでもないのに(自営業扱い)、全然融通がきかないせいで何もやることがなくても店にいなきゃいけなくて・・・この無駄な拘束時間がツライ。
人数が多すぎるときは臨機応変に調整してくれればいいのに。
給料が時給じゃないから、帰れって言われたらみんな喜んで帰るよ。

貯金額をアップさせる一番の近道は収入を増やすことだから、こうなったら休日返上で忙しい店に行かせてもらって働くしかないかな~、なんて思ってるけど、実際にそれをやったら間違いなく寿命が縮まるだろうな・・・

派遣の時給アップも、交渉はしてくれそうだけど成功率は絶望的だし、交渉失敗どころか第二新卒の営業さんが私の評価まで下げられかねない危険なことをうっかり口走りそうな感じだから、もう不安で胸がいっぱい。

この件についてもすっごく書きたいけど、長くなりそうだからまた後日。
今日はこの後ジョジョを見て、気分を落ち着かせることにします。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

