半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月の貯金額 

前回も、貯金額の記事をどのタイミングで書こうかと悩んでいたけど、月末月初はいろんな引き落としが多いから、月の半ばのほうがいいのかも、ということで、今月の備忘録。

10月半ばの時点での貯金は143万円。
先月の今頃は129万円だったので、毎月15万は貯金するという目標に1万円及ばず・・・やよいの青色申告ソフトの保守費用:9,450円の出費が痛いです。


そもそも、鍼灸の学校に行くために500万円貯めたい、という理由から始めた貯金ですが、行きたい学校の3年間の学費が400万円なので、目標額を400万円に修正して、なおかつ再来年に受験する予定を、1年前倒しして来年にしようかと考えています。
このペースで貯金ができれば入学までにギリギリ400万円貯まるし、なにより2014年に入学しないと30代のうちに卒業ができなくなるので、早いにこしたことはないなぁ、と。

でも、この「30代のうちに」って感覚は、アラサー以降の年齢の女性にしかわかってもらえないんですよねぇ。
男性や若い子は、1年くらいたいした違いじゃない、って思うらしい。
私からしてみたら、人生80年とした場合、人生の前半(30代)か後半(40代)かってくらい、全然違うものに感じちゃうんですけど、生き急ぎすぎですかね?


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。