半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


久々のショートヘア その2 

ショートにしてから数日で、「この湿気が原因のうねりがどうにもならない」と、自力でなんとかするのを諦め、縮毛矯正を予約。

でも、あの縮毛特有の「シャキーン」ってまっすぐになるのがイヤだったので、ここのお店でやってもらいました。
前にも行ったことのある、池袋の『ARMS HAIR』。
(店舗詳細は画像クリックで見られます。)




OZmallの期間限定プランで、カット+縮毛矯正が安くなってた(←7月11日までだそうです)ことと、まっすぐじゃなくちょっと丸みのある感じの縮毛矯正をやってもらえるというのがここを選んだ決め手。
実際、「縮毛矯正しました」って言わないとわからないような自然なストレートにしてもらえました。

ついでに、さらにもうちょっと短くカットもしてもらって、ますますラクに。
乾かすのも早いし、雨の日もうねらない!縮毛ってほんとに素敵

美容師さんが「髪短いの、似合いますね~」と、うれしいことを言ってくれたけど、
「短いのが似合わない、って人も、やっぱりいますからね~」
って、おそらくそれが本音だろうなというようなことを言っていて、ひょっとして「こういう髪型にしたい」っていう希望って、実は脳内で「いや、君にはそれは似合わないから」とか思われてたりするのかなー?と、ちょっと怖くなった。
吉瀬美智子の切り抜きなんて持っていった日には、失笑を買いそう・・・
でも、「この顔にしてください!」って言ってるわけじゃないから、そのくらいは大目に見て欲しいなぁ。

まぁ、サービス業をやってたら、そういうことはよくあることだし、深く考えないようにしよう。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

