半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のショートヘア 

エイダを見てたら髪を切りたくなった、と書きましたが、あのあと「明日、髪切ってくるから!」ぐらいの勢いで、本当に切ってしまいました。

NATURACE 池袋東口本店で。
(店舗詳細は画像クリックで見られます。)




カットのついでに、ジョンマスのヘアエステも。
やっぱりいい香り・・・だけど、今の会社が食品関係であんまり強い香りはNGのため、香りが何日も残っちゃうのはちょっと困るかも。


くせ毛だから軽くしすぎず、えり足もはねるから短めで、とお願いし、それに近い感じにしてはもらったものの・・・美容師さんって、なんで髪をフワッとさせたがるの?
フワッとさせたいなんて一言も言ってないのに。

最後に「こんな感じで大丈夫ですか?」って聞かれても、普段のストレートの状態じゃないからよくわからない。
案の定、フワッとさせてればちょうどいい長さだけど、ストレートだと微妙に長くてもっさりしてた

やっぱり、髪を切るときは恥を忍んで切り抜きを持っていくべきだなぁと痛感。
美容院の雑誌やカタログだと、希望してる髪型がない場合、「長さはこのくらいにしたいけど、こんなにフワッとはさせたくない。後ろはこれよりも1.5センチ短くして。あと前髪は・・・」みたいに、こと細かにやりたいこと・やりたくないことを伝えないと、思ったものと違う仕上がりになるから。
美容師さんがダメだったとかそんなことはまったくなくって、むしろいい人だったんだけど、意思の疎通って難しい。


そして、ショートヘア自体には満足してるけど、さっそく梅雨の洗礼を受けて頭が爆発したため(カットだけではどうにもならなかった)、カットした1週間後に、縮毛矯正のためにまた美容院へ行くハメになったのでした。

次回へ続く。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。