半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


プラセンタ注射、初体験! 

以前記事にした、メディカル美容専門クーポンサイト『キレナビ』の美容注射プレゼントキャンペーン。
見事に当選しまして、先日、ブスッと1発プラセンタ注射を打ってきました。

2012_06100022_convert_20120610153715.jpg

プラセンタ注射・・・ニキビ、肌荒れ、アンチエイジング、肩こりなどなど、いろんなものに効くなんて、これは楽しみだ~!
と、浮かれながら行ったのは、青山ラジュボークリニック。

青山なんて用がないと行かないのでまったく土地勘がないけれど、外苑前駅から2分くらいのところなので、迷うこともなく到着。

看護師さんの説明を受けてからドクターに注射を打ってもらって、トータル30分もかからずに終了するようなお手軽なものなんですが、ひとつだけお手軽じゃない点が。

ヒト胎盤(プラセンタ)を打つと、献血ができなくなります
しかも、期間限定ではなく「今後ずっとしないで」とのこと。
現状で安全性に問題があるわけじゃないんですが、まだ発見されていない未知のウイルスなんかの感染症が将来的に起こらないとも限らないから、ということらしいです。

私の場合、血圧の低さが原因で献血は門前払いを食らってしまうので、できなくても支障はない(というか、どっちにしろできない)のですが、これは意外とプラセンタを打つ打たないの大きな判断材料になるんじゃないかなぁと思います。

肩こりが気になるという話をして、両肩に半分ずつ打ってもらったんですが、打つ場所は関係なく効き目は同じなんだそう。
でも、打ったあと1時間くらい、「プラセンタ入れました!」って感じに肩がずーんと重かった。

週1~2回打たないと変わったっていう効果は実感できないみたいなんですが、打った日は首を回してもゴキゴキ鳴らなかったので、やっぱり効き目はあったんだと思う。

クリニックにもよるけど、お値段は1回3~5千円程度(←たぶんこのくらいだったと思う)とバカ高いわけではないものの、定期的に行くとなると維持費がかかっちゃうからなぁ。
美容にもコリにもいいんなら行きたいけど・・・おサイフは許してくれないだろうなぁ


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ 人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【プラセンタ注射、初体験!】
  • 以前記事にした、メディカル美容専門クーポンサイト『キレナビ』の美容注射プレゼントキャンペーン。見事に当選しまして、先日、ブスッと1発プラセンタ注射を打ってきました。プラセンタ注射・・・ニキビ、肌荒れ、アンチエイジング、肩こりなどなど、いろんなものに効く?...
  • 2012.06.24 (Sun) 16:37 | まとめwoネタ速neo
