半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


プロフィール詳細 

サイドのプロフィール欄が長くなってきたので、こちらに詳細を。


◆About me

都内在住。スゴ腕兼業主夫の夫(←家事はほとんど夫にまかせきり)と二人暮らし。歳はアラフォー。

大学卒業後に就いた仕事は、秘書、人事、営業、広報、ヘルプデスク、アシスタント、オペレーターなど様々。
派遣OLとして働いていたときに、リーマンショックのあおりを受けて派遣切りに遭い、派遣の不安定さに愛想を尽かし、手に職が欲しいとリラクゼーションサロンのセラピストに転職。
その後、鍼灸師の国家資格を取りたいと思うようになり、学費の貯金をするために、昼は派遣OL、夜はセラピストの仕事をして、1年間で約200万円貯金をし、専門学校(夜間)に入学しました。
入学後は、派遣→パートに雇用形態を変えて、仕事と学校の2足のわらじを履きつつ2016年3月に学校を卒業。

2016年4月に、美容鍼灸サロン コスメティックミューズをオープン。
(サロンのホームページはこちら → 美容鍼灸サロン コスメテックミューズ
引き続き会社でも勤務しており、平日の午前中はOL、午後と土日はサロン業務という、半OL、半美容鍼灸師な生活を送っています。

性格はこんな感じです。

16Personalities性格診断テスト → 論理学者タイプ 『貪欲な知識欲を持つ革新的な発明家』

ストレングスファインダー → 「内省」「未来志向」「競争性」「最上志向」「自我」

こんなだから、初対面の人にまで、「冷酷人間」とか「他人に興味がない」とか言われるんでしょう。
でも、初対面でわかるなんて、みんな人を見る目があるよね!すごいなー。


◆About blog

ブログには、コスメや美容、ゲーム、貯金、読んだ本・雑誌、日々の生活などを書いています。
一時期こちらのブログを休止しておりましたが、2016年10月から再開。
これからは、サロンのことやOLの仕事、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「働くってなんなの?」ということを自由に書いていこうと思っています。

☆コスメ&美容
自分が買ったコスメの感想やモニター記事、2013年から始めた肌の再生医療のことなど。
ひっそりコチラで肌の再生医療の日記を書いていたりもします。
肌質は乾燥肌、髪質は細くて弱いクセ毛。
ニキビ、紫外線(直撃すると肌がかぶれる)、たるみ毛穴に悩まされています。
元アトピーのため皮膚弱し。
意志も弱いため、万年ダイエッター。あと6キロ痩せたいと思っているのですが、思い続けて早ウン年。

☆ゲーム
ドラクエ、FFなど王道RPGから、バイオハザードやモンハン、洋ゲー、ネトゲまで節操なくプレイ。
といっても、ここ数年は多忙のため積みゲーが多数。
家に引きこもって細々と生活をしながらずっとゲームをやりたいという野望がありますが、たぶん死ぬまでそんな日は来ないでしょう。
ゲームミュージックも好きでよく聞きます。
視聴は主にニコニコ動画。
作業用BGMを流してるはずなのに、作業ができたためしがありません。

☆読んだ本・雑誌
正確には、読んだ雑誌とマンガです。
最近のお気に入り雑誌は、MarisolとDomani。Domaniの「こなれた女」の着こなしが好き。
マンガは、ワンピース、NARUTO、ベルセルク、進撃の巨人など、いろいろ買い続けているため収納しきれなくなっているのが目下の悩み。
最近はビジネス書も増えつつあり、ますます収納に困るようになりました。


◆リンク・コメントについて

このブログはリンクフリーです。
が、当ブログ内の写真・文章の転載・加工等は禁止いたします。

モニターの依頼やご用件などは、できる限りお返事するようにはいたしますが、内容によっては返信を控えさせていただく場合がございますのでご了承ください。
「僕を買ってください」などは100%返信しませんのであしからず。(←こういう人が過去に本当にいた。笑)

コメントも、記事の内容と関係ないものは削除させていただく場合がございます。
普通のコメントにはもちろん喜んでお返事いたしますので、どうぞ仲良くしてくださいませ。

(2016/11/16更新)

*

◆ 普段はサロンで真面目に働いてます
→ 美容鍼灸サロン コスメティックミューズ

◆ Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://twitter.com/hitomisty

◆ Instagramもやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://www.instagram.com/hitomi.kimura.1422

◆ ランキングに参加中です。ポチッと押していただけるとこっそり喜びます
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事

Comment

Add your comment

