半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


SEO対策が成功しすぎて困っています 

170101-news-1.jpg


みなさま、
あけましておめでとうございます。

最近こちらのブログの更新が
だいぶおろそかになっておりました。
楽しみにしていただいている方が
いらっしゃいましたらすみません。

さて、なぜこんなにも
更新していなかったかというと、
ここ最近、美容鍼灸サロンのことで
考えごとやら、
ホームページのテコ入れやらを
していたのです。

おかげで、「サロンブログ」という
微妙な立ち位置のコンテンツを、
大人の女の東京美容生活
という、新コンテンツに
生まれ変わらせることができました。

こちらです
→ 大人の女の東京美容生活

日本ブログ村や
はてなブックマークとも連携させたので、
今まで私のサイトを
見ることがなかった方々の
目に触れる機会が
増えたのではないかと思います。

今年のサロンの目標は、
「レンタルサロンを卒業し、
固定のサロンを出す」
なので、
できることはとにかくやらなきゃ!と思い、
いろいろと動いております。

その目標に向けて
SEO狙いの単語なども
コソコソと使っているところ。

その甲斐あって、
「丸の内 美容鍼灸」でググると
私のサロンのホームページが
3番目に出てくるようになりましたよー。
フフフ、狙い通り。

だけど、この検索ワードで調べる人って
ほとんどいないので、
あまり意味がないかもしれません。

そして、
なぜそのワードなのかというと、
ゆくゆくは
丸の内にサロンを出したいなー
と思っているからです。

実際のところ、
どうやったら出せるのか
皆目見当がつかないうえ
(あのあたりに、店舗の賃貸物件が
ないんですよね)、

自己資金もビックリするほど
持ち合わせていないので(泣)、
すぐに丸の内にサロンはムリ!

ということで、現在、
同じ東京駅の駅近の
八重洲を狙っております。

東京駅から徒歩2分なのに、
賃料が普通の賃貸住宅並みなので。

もっともこの安さは、
あと2~3年もすれば、あのあたり一帯が
再開発で取り壊されてしまうから
なのかもしれませんが、

そのころには丸の内に
移転する予定なので
(と言い張ってみる。笑)、

一時的に、丸の内からも近い
八重洲で営業しても
いいんじゃないかと思っています。
(さらに言い張る。笑)

八重洲案で本格的に
動き出したときには
融資を受けることになると思うので、

「ちゃんとSEO対策をしています」と
アピールできるよう
今からサイトを育てようと
思っていたのもつかのま、

あっという間に丸の内ワードで
上位に来てしまいました。

まだ、サロンを出していないので
逆にまずい、と慌てております。

こうなると、一刻も早く
サロンを出したいところなのですが、
先立つものやらなにやら
いろいろと問題が…

どうすれば早くサロンを持てるか、
しばらくリサーチに励もうと思います。


ひょっとしたらこのブログは、
これからしばらく
「固定サロンオープンへの道のり」
のような内容になるかもしれませんが、

OLさんは、
「個人事業主ってこんな感じなんだー」

起業家さんは、
「へー、サロンってこんな風に出すんだー」

と、普段あまり目にすることが
ないであろう豆知識を
このブログで得ていただければ
うれしいです。


それでは、本年も
美容鍼灸サロン コスメティックミューズと
複業アラフォー女・木村瞳を
どうぞよろしくお願いいたします。


*


◆ 普段はサロンで真面目に働いてます
→ 美容鍼灸サロン コスメティックミューズ

◆ Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://twitter.com/hitomisty

◆ Instagramもやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://www.instagram.com/hitomi.kimura.1422

◆ ランキングに参加中です。ポチッと押していただけるとこっそり喜びます
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

