半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


オタク視点で見ると、キラキラ起業女子がリア充版『俺TUEEEE』に見える件 

161112-FC2-1.jpg


昨日書いた記事、

→ 秘書のキラキラ感、あんなものは虚構です

これを書いていて
ハッと気づいたのですが、

この、「真実とは異なるキラキラ感」、
昨今の起業女子のキラキラ具合と
同様なのかもしれません。


本当はそうでもないのに
盛って盛って盛りまくって
キラキラしている風に
見せているだけかもしれないのに、

本当は、
「ホテルのラウンジでお茶しました♡」
と、フェイスブックに投稿した日の夕食に、
ひとり自宅でカップ麺を
すすっているかもしれないのに、

見た人が勝手に
「わー、すごいなぁ…」と
思い込んでいるだけなのかも。

「あんな風になりたいけどなれない」
と勘違いして、
もやもやしているだけなのかも。

いろいろなところに顔を出し、
色々なものを見た結果、

「ホテルのラウンジでお茶」とか、
「スタバでカフェワーク」が、
リア充版の『俺TUEEEE』じゃない?
と思えてしかたないのです。


※ 説明しよう!
『俺TUEEEE』(オレ、ツエー)とは、
ネットゲームのスラングのひとつで、
「他のプレイヤーを圧倒し、
悦に入るような状態のこと」である。

自分が勝てる相手と勝負して、
「俺、強いだろー」と見栄を張ってる、
というやつです。
当然、いい意味では使われておりません。


もちろん、
提供しているサービスによっては
そういうラグジュアリーさを
出さなければいけないとか、

憧れを煽らないといけない、
など、ビジネス上の理由も
あると思いますが、

そういうことが関係ない人が
やっている場合、

「それは何アピールですか?」

と、ビジネスなのか
単なる自己満足なのか
判断しかねる場合も多々あるのです。


こう考えるようになった理由というのは、
キラキラ起業女子に
リアルでお会いした時に、
「あれっ??」ってことがあったから。

なんかすごそうに見えていたけれど、
実際のところは…
ああ、もうこれ以上は言えない!!


だから、SNS上で
誰がどう見せていたとしても
そんなに気にすることはないんです。

もし、
「この人、すごいなぁ。それに比べて私は…」
と、もやもやした気分になったときは、

あぁ、『俺TUEEEE』やってるのね

と、別の視点から眺めて、
「やれやれ、しょうがない人だな」
くらいに思っておけばいいのです。


ちなみに、
私がキラキラしているかどうかは
わかりませんが、
真実を打ち明けますと、

私はカップ麺より
チキンラーメンをよくすすります。


ベビースターラーメンのように
そのまま食べてもおいしくて、

空腹という緊急事態にも、
災害という非常事態にも、
頼りになるあの食べ物を
開発した人は神。(笑)


*


◆ 普段はサロンで真面目に働いてます
→ 美容鍼灸サロン コスメティックミューズ

◆ Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://twitter.com/hitomisty

◆ Instagramもやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://www.instagram.com/hitomi.kimura.1422

◆ ランキングに参加中です。ポチッと押していただけるとこっそり喜びます
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

