半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


オタク的・理想の自分の見つけ方 

161219-fc2-1.jpg


難しめな本から
女性向けのキラキラ系の本まで、
わりといろいろな
タイプの本を読むのですが、

以前読んだ、宮本佳美さんの
成功への扉が次々ひらく♡
ミラクルレッスン


この本の中に、

『自分がどんな存在でありたいのか?
どんなファッションをするのか?
どんな口調で話すのか?
細かくなりたい自分像を作っていく』

という一文がありまして。

これをやってみようと思って
実際ノートを前にすると、
具体的に言語化できなくて
考えをうまくまとめることが
なかなか難しいんです。


そこで思いついたオタク的解決策!

ゲームなどのアバター作成をすれば、

理想の容姿で、
理想の服を着て、
理想の職業についているキャラクター、

つまり、
理想の自分ってこんな感じ♡
が、簡単に
ビジュアル化できるではないか!

たとえば、アメーバピグで
ピグの髪型や洋服を
自分の理想どおりにするとか、

モンハンで、
装備をビジュアルだけで選んで
自分が操作する
キャラクターを作るとか、

脳内でぼんやり考えるよりも
ビジュアルの方が
100倍わかりやすい。


とくにおすすめなのは、
オンラインゲームのキャラ作成。

オンラインゲームなら
グラフィックもすごくキレイだし、
顔立ち・髪型・体型など、
どこまででもこだわれるので、
本当に理想を追求することができます。

しかも、そのゲーム開始時に
一番最初に作るキャラって、
自分の分身、というほどに
すごく気合いを入れて作るので、

このファーストキャラこそが
まさに理想の自分なのではないかと。

好きな顔立ち、
好きな髪型、
好きなフォルムの服、
好きな色の服、
好きなプロポーション、

メイクだって濃くも薄くもできるし、
声がついているゲームなら
声やしゃべり方まで選べる、と

キャラ作成だけで
「このゲーム、楽しい♡」と
思えてしまうほど
作業に没頭してしまいます。

その結果、出来上がった
キャラクターを見ると

あれっ?私って、もしかして
こういう濃いメイクが好きなの?

なんか、フリフリした服ばっかり
選んでる!?

髪色は金髪一択でしょ!

人を癒せる
回復系の職業がいいよね

あー、私、低めの声の
大人の女っぽい話し方が
好きだったのかも

などなど、
新たな発見があります。

自分から公表しない限り、
誰にも自分が作ったキャラだと
知られることもないので、
自分の『好き』全開!
作ってみると面白いですよ。


反対に、異性のキャラを
好き全開で作ると、
『自分の理想の恋人像』が
わかりますので、
こちらもぜひお試しあれ。


成功への扉が次々ひらくミラクルレッスン




*


◆ 普段はサロンで真面目に働いてます
→ 美容鍼灸サロン コスメティックミューズ

◆ Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://twitter.com/hitomisty

◆ Instagramもやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://www.instagram.com/hitomi.kimura.1422

◆ ランキングに参加中です。ポチッと押していただけるとこっそり喜びます
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事

Comment

Add your comment

