半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


メールが来ない?いえ、ちゃんと届いてます! 

161204-fc2-1.jpg


人事のお仕事のときに、
採用面接の日程などを
メールで連絡することが
多いのですが、
返事が来ないため確認すると、

「そんなメール、来てません」

とおっしゃる方がいます。

そういう方に、
「迷惑メールフォルダに
入っていませんか?」
と聞くと、

だいたいの方は、

「入ってました!」

と回答されます。


うっかり見逃すことも
あるかもしれませんが、

就職活動中であるならば、
いつ企業から
連絡が来るかわからないので、
電話やメールが来ていないか、
こまめに確認するようにしましょう。

せっかくのチャンスを
逃さないとも限りませんし、

迷惑メールに入っている可能性が
思い浮かばないなんて、
もしかしてITスキルが
あまり高くない人なのかな?

と、思われてしまうかも
しれませんのでご注意を。


また、
「ドメイン指定なんてしてません!」
と言いながら、
ばっちりドメイン指定になっていて、
メールが受け取れないということも
ありますので、

本当に、自分が考えている
設定になっているのか、
確認は怠らないようにしてくださいね。


*


◆ 普段はサロンで真面目に働いてます
→ 美容鍼灸サロン コスメティックミューズ

◆ Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://twitter.com/hitomisty

◆ Instagramもやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://www.instagram.com/hitomi.kimura.1422

◆ ランキングに参加中です。ポチッと押していただけるとこっそり喜びます
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事

Comment

Add your comment

