半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


転職でダメな志望理由は、『○○のため』 

161105-1.jpg

就職・転職活動をするときの
志望理由、

あなたは
「スキルアップのため」
って、書いていませんか?

実はこれ、
あまり関心できない
志望理由です。


理由は簡単。

「あなたのスキルアップのために
会社があるのではない」


から。

会社に何かしてもらおう
と考えている人は、
会社にとってはお断りなのです。


むしろ採用したいのは、
「会社の利益に貢献してくれる人」

ですので、もしスキルアップが
転職理由であるならば、

スキルアップすることによって、
自分がどんな風に
その会社に貢献できるか、


そこを伝えられれば
採用される可能性は
高まると思いますよ。


「スキルアップのために
御社に入社したい」、
というのは、

例えていうなら
「あなたに養ってほしいので
結婚したい」、

と言っているようなもの。

それでは
採用されるのが難しいのは、
いうまでもない話。


以上、採用担当の独り言でした。

*

◆ 普段はサロンで真面目に働いてます
→ 美容鍼灸サロン コスメティックミューズ

◆ Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://twitter.com/hitomisty

◆ Instagramもやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://www.instagram.com/hitomi.kimura.1422

◆ ランキングに参加中です。ポチッと押していただけるとこっそり喜びます
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事

Comment

Add your comment

