半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


ボスを嫌いな秘書  

161120-fc2-1.jpg


ちょっと
毒を吐かせていただきますが、

(そこ!
いつものことじゃない?
とか言わない!!笑)

意外と多いんです。

いままで
アシスタント業務をやっていた人で、

「スキルアップのために、
秘書になりたいんです!」

とか言いながら、
自分の上司のことが嫌いな人。

なんであいつのために
こんなことしなきゃいけないの?

とか、

なんでこんな雑用、
私がしなきゃいけないの?

とか。

なんでって、
そういう仕事ですよ、秘書は。


毎日、その気に入らない人が
仕事をしやすくなるように、
気を回さなくてはいけないのです。

その嫌いな人のために
動かないといけないんです。

好きとか嫌いとか、
そういう子供じみた感情は
仕事中は封印して、

相手が誰であっても
職務を全うします


という、仕事人としての
プライドを持った人

じゃないと務まりませんよ。


むかしむかし、
同じ職場だったあの人に、

「そんな考えじゃ、
秘書には向いてないから、
今すぐやめた方がいいよ」

と言えなかったので、
ここでこっそり言ってみます(笑)


*


◆ 普段はサロンで真面目に働いてます
→ 美容鍼灸サロン コスメティックミューズ

◆ Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://twitter.com/hitomisty

◆ Instagramもやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://www.instagram.com/hitomi.kimura.1422

◆ ランキングに参加中です。ポチッと押していただけるとこっそり喜びます
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事

Comment

Add your comment

