半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


「ビジネスブログはアメブロ」に疑問を感じ、古巣に戻ってきた話 

161017.jpg


昨年の12月に、

「(鍼灸の)学校卒業後の仕事を見据えて
ブログを運営していこうかなぁと思い、
別ブログを立ち上げ」て、
こちらのブログから移転したのですが、

いろいろ検証したいことなどがあって
戻ってまいりました!

しばらくの間、このブログを
更新してみようと思っています。


さて、今回検証したいことはなにか?
という話なのですが、
その前にまず、私の今の現状をお話しすると、

3月に鍼灸の専門学校を卒業し、
4月からレンタルサロンを借りて
美容鍼灸サロンを経営しております。

サロンのホームページはこちら。
→ 美容鍼灸サロン コスメティックミューズ

また、学校在学中から勤務していた会社で
相変わらず午前中だけ働き、
午後と土日はサロン業務という
半OL・半美容鍼灸師な生活を
送っています。


美容鍼灸の仕事を軌道にのせようと、
いろいろ動いていた中のひとつが
「アメブロへの移転」だったのですが、

「ビジネスでブログを書くならアメブロ」
と言われて、
アメブロで、9ヶ月で500記事以上
書いたにもかかわらず、

まったくアクセス数は伸びず、
検索すらされず、


書くだけムダ?、というレベルで
手ごたえがなかったので、

ひょっとして、もっとSEO対策ができそうな
こちらのブログの方がいいのでは?

という疑問が生じ、
実際に試してみようと思い
出戻った次第です。


アメブロについて言いたいことは
山ほどあるんですよ、ほんとに。

それだけで1記事書けてしまう
ボリュームになるので、
今日は書きませんが。

もちろん、用途や使い方、
合う業種・合わない業種があると思うので、
それにマッチする人にとっては
すごくいい媒体だと思うのですが、

私自身や、
私のやっていること、
私がやりたいことには
たぶんあわないなぁ、というのが
今のところの見解です。

これについても、
以前から書きたくてたまらなかったのですが、
アメブロ内でアメブロのことを
ディスることができず
フラストレーションがたまっているため
こちらのブログで吐き出そうと思います。(笑)


完全にこちらのブログに変えるとも、
やっぱりアメブロにするとも、
今のところはなんとも言えませんが、
しばしお付き合いくださいませ。

*

◆ 普段はサロンで真面目に働いてます
→ 美容鍼灸サロン コスメティックミューズ

◆ Twitterやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://twitter.com/hitomisty

◆ Instagramもやってます。フォローはお気軽にどうぞ (基本フォロー返します)
→ https://www.instagram.com/hitomi.kimura.1422

◆ ランキングに参加中です。ポチッと押していただけるとこっそり喜びます
にほんブログ村 OL日記ブログ 30代OLへ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

