半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


期末試験終了と内定のお祝い 

お久しぶりでございます。
しばらく更新が滞っておりましたが、
生きております(笑)


怒涛の試験ラッシュが終了し、
今週末は少し時間ができたので、
やっとブログが書けるようになりました。


期末テストが終わった今週末は、
セミナーに参加したり、
狩りに行ったり(モンハン)、
友人に会ったりと、
久々に、勉強以外で
充実した休日になりました。


友人とのランチは、
新丸ビルの『とん風』で、
1日限定3食の
『エイジングポーク【熟成上州豚】のロースかつ』を。


1512_新丸ビルランチ_2


とんかつは好きなものの、
油が苦手で、
普段は数切れしか食べられない私。
ですが、
ここのかつはあっという間に
すべて完食。


あっさりしていて、
脂身も食べやすかった~♪


こんなにおいしかったのに、
店内が空いていたのが不思議です。
しゃぶしゃぶのお店だから、
夜の方が混んでいるのかなぁ。


もともと
この店をチョイスした理由は、
店の前の「獺祭」の文字に
心惹かれたから。
(お酒大好き♪)


テスト期間中に、
卒業後の就職が決まるという
うれしい出来事があったため、
お祝いと称して注文しました。


1512_新丸ビルランチ_1


友人曰く、
「水みたいに飲んでるね(笑)」


・・・はい、
それほどおいしかったんです。


食べて話して、
だいぶリフレッシュできました。


国試まであと2ヶ月半。
だらけず、
根を詰め過ぎず、
マイペースに
勉強しようと思います。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

期末テストお疲れ様でした。
満足できる結果でしたか?

それより、卒業後の就職が決まったのですね。
おめでとうございます。
希望されてた仕事ですか。
良かったですね。

今後の国家試験も頑張ってください。

旦那さんと、楽しいクリスマスが過ごせそうですね(笑)
2015.12.14 Mon 09:02
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

コメントありがとうございます。

> 期末テストお疲れ様でした。
> 満足できる結果でしたか?

まだテストの返却が始まったばかりなので、
結果ははっきりわかりませんが
たぶん大丈夫だろうと思います。

> それより、卒業後の就職が決まったのですね。
> おめでとうございます。
> 希望されてた仕事ですか。
> 良かったですね。

ありがとうございます♪
やりたいことに向かって、また一歩近づけました。
こういう風に未来が具体的になってくると、
早く国試に受かって仕事をしたい!という気持ちになりますね。
2015.12.15 Tue 00:09
Edit | Reply |  

Add your comment

