半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


ルージュだけどグロス! YSLの『ヴォリュプテキャンディー』の限定色 

イヴ・サンローランであれこれと買い物をしたときに、ついでにタッチアップしていたルージュ、『ヴォリュプテキャンディー』。

1510_YSL.jpg

使用感がよかったので、これも買おうと後日買いに行ってしまいました。
買うなら当然限定色でしょう、という発想のもとに、「No.22 ゴールデンライチ」を購入。

グロス並みのツヤが出るけど、グロスみたいにねっとりせず、塗ったあともずっとみずみずしくて軽い使い心地。
薄付きなので、これ1本だとちょっと物足りないという時は、他のリップの上に重ねて使ったりしています。
たっぷり塗っても重くならないし、台風接近中とかの風の強い日に使っても、髪の毛が唇にくっつかなくてすごくいい!

テクスチャーもさることながら、このリップを気に入った点は、香りがすごくいいこと。
ライチの香り(色名を知るまでは、ピーチかと思ってました)が強くて、口元からおいしい香りがしてきます。『ヌレヌレ』と同程度の香りの強さ。(わかる人にしかわからない説明ですみません。)

気に入りすぎて、最近はこればかり使っています。使用期間のわりに消費量がすごいかも。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

