半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


PCメガネを買ってみたけれど・・・ 

会社で一日中PCを使い、家でもPC&ゲーム、と目を酷使している私。
以前から「ブルーライトをカットするメガネなんて、私こそかけなきゃダメじゃん」と思い続けてはや数年。
ついに重い腰を上げて購入しました。

1510_PCメガネ

前に会社の人が仕事中に使っていて、目の疲れが軽減されたと言っていたので期待していたんですが、疲れの軽減とかそういうメリット以前に、致命的なデメリットがこのメガネにはありました。

上の写真をよく見ていただくと、レンズが微妙に茶色いのがわかると思いますが、ブルーライトをカットするメガネはレンズが茶色なんです。
このメガネはzoffでレンズが透明なタイプを選んで買ったんですが、それでも視界がちょっと茶色く見えます。
普通に生活をするぶんにはそこまで気にならないので、会社でPCを使ったり、普通にネットを見たりするにはいいと思います。

・・・ですが、
ゲームの画面が茶色く見えちゃ、せっかくのPS4の画質が台無し!
ゲーマーにとってはこのメガネはダメだ!

店頭でレンズの色の話を聞いて一瞬迷ったけれど、ちょっとなら大丈夫かなと、試しに買ってみたところ、ゲームをやるにはやっぱり不満。

というわけで、私は普段の生活ではPCメガネ、ゲームをやるときは普通のメガネ、という何の意味もない使い方をしております(苦笑)。
このメガネ、ブログを書く時に一番活躍してるかも。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

