半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


細胞注入(顔全体2回目)から6ヶ月経過 

2年前から受けている、培養皮膚治療。(過去記事はこちら → 肌細胞補完計画
顔全体に2回目の細胞注入をしてから6ヶ月経過後のBefore・Afterの比較写真(今年の8月の写真)を、こちらの日記で公開しております。 → 肌コレ

今年の注入は今まで以上の即効性が感じられたんですが、持続力もなかなかのもので、5月に撮った写真と比べてもあまり変化がなく、(寝不足のため)多少目元に疲れが出てしまっていますが、わりといい状態を保てているかなぁと思います。

なかなかいい成果が出ているので、先生に「何かしてるの?」と聞かれたものの、これといって思い当たるフシはなく・・・
肌が弱いので、肌を触りすぎないことと保湿にはちょっと気を使っていますが、睡眠は不足しているし、食事は意識して野菜を取ってはいるものの、スナック菓子を食べたり、夜10時過ぎに夕食を食べたりという悪い習慣も多々あるので、決していいと言えるレベルでもないし。
学校とかで美容鍼灸を受けることがあるからかなぁとも思ったけれど、それもたまにしか受けていないので、そこまで影響しているとは考えづらく。

うーん、なんでしょう?
すべてにおいて「いざとなったら何とかなるし~」と、ゆる~く好き勝手に生きているので、実は人よりストレスが溜まっていない、とかでしょうか。
・・・ほかに思い当たることはないか、ちょっと考えてみようと思います。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

きっと良い睡眠と美味しいものを食べて、
心身共に充実した日々を過ごしているからではないですか?

それに、特に旦那さんに今迄以上に恋をしているのではないですか?(笑)
(医学的にも女性のホルモンの関係は重要視されいますよね)
2015.09.23 Wed 09:10
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

コメントありがとうございます。

> きっと良い睡眠と美味しいものを食べて、
> 心身共に充実した日々を過ごしているからではないですか?

睡眠は、あまりよくないかもしれません。毎日横になってから10~20秒で寝ついてしまうので。寝つきがよすぎてちょっと異常なのではと思っているほどです。
常に仕事と勉強に追われているので、ある意味充実した日々なのかもしれませんが、果たしていいことなのか、どうなのか・・・
2015.09.23 Wed 21:09
Edit | Reply |  

Add your comment

