半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


なじみやすくて軽いクリーム  alchemyの『ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム』 

キレイナビ主催のスキンケアセミナー『Something Magic スキンケアセミナー by alchemy』のおみやげ、その5。

アルケミーの『ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム』

1509_アルケミー_5

これってクリームだよね?と確認したくなるほどに、なじみやすくて軽いクリーム。
クリームは重めのものじゃないとなんとなく乾燥しそうでイヤなのよね~、という私でも、保湿力のあるこのクリームはすごく好き!
朝のスキンケアで使っても化粧崩れするようなことなはないので、乾燥が気になる時期にいいかもしれません。


セミナーの中で、クリームについて、

・ハンドクリームがわりに使ってもいい。指先から腕の方に向かってなでるようにつけただけで、手がすごくきれいなる
・ニキビのできやすい人は、クリームのあとに化粧水を含ませたコットンパックをするといい

なんていうマメ知識も聞いてきました。

ハンドクリームがわりにしてみようと思ったものの、せっかくなら顔に使いたい!という、いやしい気持ちが出てきてしまったため、まだチャレンジしていません(苦笑)


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

