半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モコモコ泡がたっぷり作れる  alchemyの『ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム』 

キレイナビ主催のスキンケアセミナー『Something Magic スキンケアセミナー by alchemy』のおみやげ、その2。

アルケミーの『ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム』
(写真だけ見ると昨日のクレンジングとほぼ一緒ですが、中身は違います。)

1509_アルケミー_2

固めのモコモコ泡がたっぷり作れる洗顔料。
水分を少なめにして泡立てると、「洗顔で摩擦なんて起きません!」と言いきれるほどの密度の高いしっかりした泡が作れます。
水分バランスを整えてくれるので、洗い上がりの乾燥もありません。
同ラインのクレンジングと同様、ウッディ×シトラスのいい香りで、洗顔が楽しくなります♪

洗顔のときの注意点も、昨日のクレンジングの記事と同じ。(詳しくはこちら→☆☆☆
さらに、洗顔のときの泡はこぶし2つ分あるといいそう。

そして、

・顔とつながっている首には、ボディ用のソープではなく顔用のソープを使う
・首は手を横に動かすと肌に負担がかかるので、縦に動かして洗う

という、初耳の事実も。

たしかに、言われてみれば、縦に動かした方がしわが伸びてくれそう。
というわけで、こちらも毎日実践中です。
でも、まだ慣れてなくて、つい今までの習慣でボディソープで洗っちゃうこともあるのが困りもの。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。