半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


肌なじみのいいクレンジング  alchemyの『ハイドロ リフレックス クレンジングジェル』 

キレイナビ主催のスキンケアセミナー『Something Magic スキンケアセミナー by alchemy』のおみやげ、その1。

アルケミーの『ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル』

1509_アルケミー_1

肌なじみの良いジェル状のメイク落とし。
ジェル状のクレンジングは、最初は固いのに、メイクとなじむといきなり手がするするっと動かせるようになって、「落ちた~」と思えるあの感触が、わかりやすくて好き。

このライン、クレンジングと洗顔は、ハーバル・ウッディにシトラスを加えた香りだそう。
この香りも好きなので、毎日のように使っています。
(という理由で、写真を撮る前にだいぶ使ってしまい、上の写真は若干中身が少なくなってへこんでいます。)

福井先生いわく、肌が乾燥してしまうので、クレンジングは鼻(Tゾーン)からはじめて、Uゾーン、最後に目元・口元という順番で落とすのがいいそう。

・肌が動かないくらいの力加減でクレンジングをする
・洗い流しは体温よりも低いぬるま湯で
・シャワーをそのまま顔にかけるのは水圧が強いのでダメ

ということもセミナーで聞いたけど、これらは知っていたけどめんどくさくてできていなかった項目。
でも、セミナー後の美容魂に火がついたタイミングから気をつけるようにし始めて、今のところはまだ続いています。
この調子で習慣として定着させたいなぁ。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

