半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


キレイナビの 『Something Magic スキンケアセミナー by alchemy』 

キレイナビ主催のスキンケアセミナー『Something Magic スキンケアセミナー by alchemy』に参加しました。

1508_キレイナビ_1

セミナーは、7/15にリニューアル新発売した植物発酵スキンケア『アルケミー』の紹介からスタート。

リニューアル後の製品の特徴は、

・ボトルがベージュからピンクに変わった
・スキンケア効果が強化された(肌の保水力・弾力がアップするそう)
・調香師によって調香された香り

だそうです。


1508_キレイナビ_2

左から、

・ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル
 肌なじみの良いジェル状のメイク落とし。
 ウッディ×シトラスの香りが好き♪
 
・ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム
 固めのモコモコ泡がたっぷり作れる洗顔料。
 洗顔で摩擦なんて起きません、と言いきれるほどのしっかりした泡が作れます。
 こちらもウッディ×シトラスの香り。

・ハイドロ リフレックス ローション
 浸透しやすく、保湿力が高い化粧水。
 化粧水がちっとも浸透しない私のおでこの肌にも、ぐんぐん吸い込まれます。
 ローションは洗顔とうって変わってローズ系の香り。

・ハイドロ リフレックス ディープ セラム
 伸びがよくてなじみやすい美容液。
 なじみやすいので、ローションと同じくぐんぐん肌に入ります。
 塗ったと思えないほどの軽さなのにしっとり。

・ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム
 これってクリームだよね?と確認したくなる、なじみやすく軽いクリーム。
 たっぷり塗らなくてもしっかりふたをしてくれます。
 ローズの中にアンバーの入った落ち着いた香り。


1508_キレイナビ_4

そして、福井美余先生によるスキンケアセミナー。
洗顔やコットンパックの方法や、美容液でのメイク直し方法などなど、目からうろこのお話がたくさん聞けました。

私がすぐに実践しようと思ったのは、お水を飲むこと。
痩せやすく、むくみにくく、美肌になれるそう。
体重50kgの人は1日1.5リットルのお水を飲むのがいいそうです。
これを自分の体重に置きかえて適量をを計算するんですが、私の今までの摂取量、全然足りていませんでした・・・

そして、なんとセミナーのおみやげとして、上のスキンケア5種類全部の現品をいただきました。
さっそく当日の夜から使い始めましたが、5種類とも使い心地もよく、効果も高くって、すごくうれしいおみやげでした。

すごく気に入ったおみやげの詳細は、この後の記事に書きますね。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

