半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


腐女子的 丸の内夏の陣 

丸ビルでやっている、『丸の内 夏の陣』。

友人とのランチの待ち合わせまでちょっと時間があったため、ちらっと見てきました。

1508_丸の内夏の陣_1

来年の大河ドラマが真田幸村だからやっていたイベントのようです。
甲冑のレプリカは秀吉や家康のもあったけど、時間がなかったこともあり、BASARA的には伊達正宗だろうと、この2つの写真しか撮らなかったという・・・

1508_丸の内夏の陣_2

私の近くで若い女の子が一眼レフでバシバシ写真を撮りまくっていたんですが、彼女は歴女なのか腐女子なのか、気になるところです。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

いえいえ、女性は何故か甲冑が好きみたいです。
よく戦国の夢を見て何故か「甲冑」が登場する様です。
これは、きっと強い子孫を求める、
女性本能ではないでしょうか?

hitomistyさんもみた事があるのでは?(笑)
2015.08.21 Fri 09:04
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

コメントありがとうございます。

> いえいえ、女性は何故か甲冑が好きみたいです。
> よく戦国の夢を見て何故か「甲冑」が登場する様です。

そうなんですか?
私は、仕事に追われている・仕事で失敗する・仕事に遅刻する夢なんかをよく見ます。
・・・病んでるんでしょうか?(笑)
2015.08.21 Fri 22:47
Edit | Reply |  

Add your comment

