半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


ドレステリアのトートバッグを洗ってみた 

新丸ビルのドレステリアでトートバッグを買う時に、「洗えますか?」と聞いて店員さんにドン引きされた私です。
あんなセレブな空間で、洗濯なんて庶民じみた単語を出しちゃいけませんね。

そのとき、「部分的に汚れを落とすくらいなら・・・」と言われたにもかかわらず、このたび全自動洗濯機でまるごと洗うという暴挙に出てみました。


・洗濯前(というか買ったばっかりのとき)
1410_バッグ_1

・洗濯後
1508_ドレステリアトート

こうやって並べてみるとシワが結構目立ちますが、実際に使っている時はいろいろ物が入っていてその重さでひっぱられてのびる&中の物で多少ボコボコしているため、あまり気になりません。
使い込んで味が出ているなぁと思ってもらえるくったり感かと思いますが、きれいに使いたい人だと、このシワは気になるのかも。

洗濯をしてなによりもよかったことは、持ち手の部分がすっきりしたこと。
普通に手で持っているだけでも汚れるのに、日焼け止めを塗った腕にかけたりもしているので、気づかないうちにかなり汚れていたらしく、洗濯後に持ったときの感触がまったく違います。
もちろん外側の汚れもきれいさっぱり落ちました。
ただ、バッグの底の布が重なっている部分がかなり乾きにくいので、天気が良くない日や冬場は洗わない方がいいかもしれません。

トートバッグを自宅で洗おうか悩んでいる方は参考にしていただければと思います。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

