半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はたらく細胞 

このマンガ、2年前に欲しかった!!

1508_はたらく細胞

赤血球とか白血球とかの細胞を擬人化したマンガです。
マンガとしても面白いんですが、何よりも生理学を勉強してる人は、その細胞がどういう働きをしているかが書かれているので、一発で頭に入ります。
教科書は何度読んでも覚えられないのに、マンガになると初見で覚えられるのはなぜなんでしょう?
どうせなら、3年生の今よりも、1年生の頃に読みたかった!

ついでに言うと、「はたらくホルモン」(←女性ホルモン、とかのホルモンのことです)も、ぜひ発行してもらいたいんですが、だれか書いてくれないかなぁ。
インスリンとかアドレナリンなら普通に聞いたことがあるからまだ覚えやすいけど、ソマトスタチンって何やってんの?って感じで、聞いたことがないホルモンは全然覚えられないんですよねぇ。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。