半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


ある意味、週末が苦痛 

毎週末悩まされている学校の課題のレポート。
半日かけてもまったく書けなかったため、夕食を作る気力もなくなり、夫に炊事放棄宣言をして、近所の大戸屋で夕食にすることにしました。

1506_大戸屋

注文したメニューも、「ストレスが溜まっていてドカ食いしてます!」という、炭水化物×炭水化物という代物。
・・・かなり追いつめられています。

このレポートに時間を取られているせいで、普段の勉強がまったくできていないので、現時点ですでに1学期の期末試験の雲行きはかなり怪しくて・・・
おまけに、来週模擬試験があるんですが、まだ何も勉強していません(苦笑)
出来が悪いと先生に怒られるものの、単位には関係しないので、おとなしく怒られてこよう思っています。

夏で仕事を辞めるつもりが、当分辞められなくなってしまったし、勉強時間をどう確保するかが当面の課題です。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

丼とお蕎麦やうどんの食べ方は、
大阪では普通ですよ(笑)。
それに、これをドカ食いとは言わないです(爆)。

でも、炭水化物×炭水化物は肥えるかも?

勉強、頑張って下さい!
2015.06.15 Mon 09:01
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

コメントありがとうございます。

> 丼とお蕎麦やうどんの食べ方は、
> 大阪では普通ですよ(笑)。

そういえばそうですね。
大阪ではご飯のおかずにお好み焼きは普通、って聞きますもんね。

でも、私にとってはこの組み合わせは太ってしまうので、やっぱりドカ食いです(><)
節制しないといけないですね。
2015.06.15 Mon 23:01
Edit | Reply |  

Add your comment

