半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


衣類スチーマーって使えるの? 

広告を見て気になっていた、パナソニックの衣類スチーマーを買ってみました。

1505_アイロン

フリルとかプリーツスカートをふんわり仕上げるタイプと、シャツやパンツをプレスできるタイプの2種類があったので、ふんわり仕上げの方のスチーマーを買ったんですが、仕上がりは、まぁまぁというか微妙というか。
なんとなくシワが取れる程度なので、普通のアイロンと比べると、シワ取りに関しては物足りません。
スチームがブワーッと出ている時はそこそこキレイになるんですが、弱くなった途端にシワが取れなくなるのがちょっと・・・

普通のアイロンがかけられる服には正直これを使う意味はあまりないですが、アイロンだとかえっていらないシワをつけてしまいそうな女性用の立体的な服にはピッタリだと思います。
あと、帰宅したあとに、毎日洗濯しないジャケットとかにニオイ取りとしてスチームをかけられるのはいいかも。特に冬物のコートなんかにはよさそう。

使うのがめんどくさくならなければ(笑)、そこそこ役に立ちそうです。


↓ ビューティ&ライフスタイルブログ
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 

関連記事

Comment

Add your comment

