半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


あさごはん 

本日の朝ごはん。

『POINT ET LIGNE (ポワンエリーニュ)』のパン。
メイブルとブール。

1504_morning.jpg

今日は1日家にカンヅメで、レポートと来週の小テストの勉強と先週の復習・・・と、勉強漬けです。
家から出なくても、天気がいいと気持ちいいですね~。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

天気の良い日は気分も晴々ですよね。
とにかく、4月前半は100年に一度の雨ばかり日々でしたからね。

hitomistyさんのコメントで”スマホでは長文が大変なのです”で思うのですが、
最近の若い人からのメールの返事がやたらと短いのは、
これが原因なのでしょうね。
僕もPCでメール作成していますので、
結構、長目の文章になるのですが、
相手からの返事が、2-3行の文章なので、
これって意思の疎通がはかられているの?と思う時が多いです。

これで、仕事のメールのやりとをされると大問題です(笑)。
2015.04.26 Sun 10:39
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

コメントありがとうございます。

> 天気の良い日は気分も晴々ですよね。
> とにかく、4月前半は100年に一度の雨ばかり日々でしたからね。

ほんとに今月は天気が悪い日ばっかりだったようなイメージがありますね。
このいい天気が続いてくれるといいですね~。

> hitomistyさんのコメントで”スマホでは長文が大変なのです”で思うのですが、
> 最近の若い人からのメールの返事がやたらと短いのは、
> これが原因なのでしょうね。

なるほど!
だからLINEが流行るんでしょうね。文字すら打たずに、スタンプで済ませられますし。
そんなに面倒なら連絡とらなきゃいいのに、と思ってしまうのは意地が悪いでしょうか?(笑)

> 相手からの返事が、2-3行の文章なので、
> これって意思の疎通がはかられているの?と思う時が多いです。

答えてほしいことをズバリ書いてくれているのであれば短くてもいいんですが、たいていは言葉が足りなくて、何度もメールする羽目になりますよね。
そして、「どうやら文脈からこちらの質問の意図を読み取ることができない人なんだな」ということに気づき、こちらの文章はどんどん長く細かくなっていくという・・・

> これで、仕事のメールのやりとをされると大問題です(笑)。

今までの仕事の経験上、年齢を問わず、こういう人はどこにでもよくいるなぁと感じます。
自分が大人になって働くようになってから、「大人の世界って、この程度のレベルで回っていたんだ!」とビックリしました(笑)
2015.04.28 Tue 00:23
Edit | Reply |  

Name - Rina  

Title - 

お仕事にお勉強に、いつもお疲れ様です(^^)
頑張っているhitomistyのブログを読んで
「私もがんばろう!」って良い刺激をいただいて
ます。ありがとうございます♪(≧▽≦)
バイオハザード好きって共通点もありましたし♪

お仕事もお勉強もゲーム三昧(?)も、楽しく充実
する生活になるよう、応援してます(^^)
2015.04.29 Wed 05:52
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - Rinaさま

コメントありがとうございます♪

> バイオハザード好きって共通点もありましたし♪

そうですね!
私も、周りにバイオハザード好きな人がいないので嬉しいです(^^)

> お仕事もお勉強もゲーム三昧(?)も、楽しく充実
> する生活になるよう、応援してます(^^)

ありがとうございます。
国試までのあと1年は、勉強中心の生活になりそうです。というか、そうしたいです(笑)
2015.04.30 Thu 23:24
Edit | Reply |  

Add your comment

