半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


オルビスのプチチャウダーでダイエット 

忙しくて疲れると大量に食べないと身体が持たなくなるので、おやつとか食事とかをガッツリ食べてしまうんですが、主にエネルギーを欲しているのは脳のため、結果的に運動しないで食べている状態になり、太ります(泣)

昔、長時間残業による過労死のネット記事のコメントで、「俺はこんなに長時間残業してる!」自慢をしていた人に対して、「それは時間を売っているだけの仕事であって、本当に頭を使って根つめて働かなきゃいけない仕事はそんなに長時間やったら身体がもたない」というようなコメントを見たことがあったんですが、これ、すごくよくわかります。
常にいろんなタスクに追われていて、おまけにあれこれ思考を巡らせなきゃいけないような内容ばかりだと、動いてなくてもお腹が空くし、家に帰って寝るときなんて脳が疲れすぎて寝るというより意識を失うって感じだし(20秒くらいで寝落ちする)、頭使うのってほんとに疲れますね~。

そんなこんなで、仕事が忙しくなった3月から食べる量が増えていたんですが、特に学校が始まった4月以降にものすごい勢いで体重が増えているので、せめて土日くらいは控えなきゃと、いただきもののオルビスのプチチャウダーを食べています。

1504_オルビス

いわゆる1食置き換えのダイエット食品ですが、普通のスープと変わらないおいしさ。
けっこうグリグリ混ぜないとちゃんと混ざらないくらい濃度が高いスープなので、食べ終わった後はそこそこ満足感が得られます。
腹もちは、それほどでもないけど。

味と量については文句ナシなんですが、混ぜるのに時間がかかるのが私的には難点。
同じ置き換えなら、プチシェイクの方が混ぜやすくて好き。
手早く栄養が取りたいときにはシェイク、ご飯っぽいものが食べたい時にはチャウダー、と、使い分けるのがいいのかも。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

