半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻めのニキビケア『ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム』 

常盤薬品工業様のモニターで、『ノブ ACアクティブ ウォッシングフォーム』を使ってみました。

1504_NOV.jpg

ACアクティブシリーズという名前のとおり、ニキビ用の洗顔フォームで、

・古い角質や毛穴の黒ずみ、過剰な皮脂を取り除くマイルドピーリング効果
・ヒアルロン酸やセラミドでうるおいもしっかり補給
・ビタミンC誘導体が、しみ・そばかすを防いで美白ケア

というのが主な特徴。

若い子用ではなく大人のニキビ肌用なので、うるおいを取りすぎずしっとり、でも余分な皮脂はちゃんと取ってくれてさっぱりした洗い上がり。
最近背中にニキビができることが多いので、試しに背中にも使ってみたんですが、背中のあぶらっぽさもちゃんと落とせました。

1504_NOV_2.jpg

泡はキメ細かいけれど、弾力はあまりないです。
それが逆に、泡を残さず、さっと落としやすそうな感じがします。

このところ、ピーリングコスメを使う間隔が空いてきて、もしかしたら、この洗顔料のおかげでごわつきが気になりにくくなってきたのかなぁと思っています。
ピーリング効果があるといっても、毎日使っても大丈夫なくらいのマイルド処方なので、スペシャルケアに頼らなくても毎日のお手入れでいい状態をキープできそう。


☆ 常盤薬品工業様に商品をいただき、モニターに参加しています



↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。