半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


ポーチが欲しかったので 

先日買ったOggiといい、今回買ったMarisolといい、最近の雑誌は付録つきと付録なしの両方を売るようになりましたね。
雑誌は読みたいけど、付録は必要ないってときがけっこうあるので、すごくありがたいです。

でも、今回Marisolを買ったのは、半分は付録目的。

1504_Marisol.jpg

化粧ポーチがだいぶ古くなってきていて、新しいものが欲しいなぁと思っていたところだったので、ちょうどよかった♪
けど、見ての通り今回の付録のポーチは雑誌並みの大きさで、歯ブラシを入れてもまだまだ幅に余裕があるほど。
実際使ってみると、いろいろ入れてもまだ中身がスカスカというほどの容積なので、変な位置でふにゃっと折れ曲がってしまい、ポーチだけ持ち運ぶ時はあんまりかわいくない形状になっています。クラッチみたいに持ちたかったけど、普通の布じゃやっぱりキレイには持てないかぁ。
といいつつも、ちゃんと使っているんですが。

雑誌そのものについてもいろいろ気になるところがあったはずなんですが、学校が始まってからというもの、ハイスピードの国試対策授業や、毎週出されるものすごく手間のかかる鬼畜な課題に追い込まれているため、プライベートの記憶がどんどん失われていて内容をほとんど思い出せません(泣)

次の安息の日はGWかなぁ。当分落ち着けるヒマはなさそうです。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

