半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


ワーキングウーマン100の基本 

日曜日から回線に不具合が生じていてネットが全然使えなかったんですが、やっと不具合が解消されて、ブログも書けるようになりました。
3日間しかネット断ちをしていなかったはずなのに、こんなに不便を感じるなんて・・・普通の生活ってありがたいなぁ。


さて、だいぶ前に読んでいたのに、今さら書くのもなぁ・・・な気もするOggi5月号の話。

1504_oggi_1.jpg

白の春物の服が欲しいと思って読んでいましたが、服のページ以上に私好みの特集はこれ ↓ 。

1504_oggi_2.jpg

「働く女性のおしゃれと仕事、ライフスタイルの理想のあり方」って、あぁ、こういう特集好き♪
といいつつ実際読んでみると、「きれいな人はつねに姿勢が美しい」とか、わりと普通というかよく聞くような内容です。
わかっていてもできていないことについて、これを読んで「ハッ!ちゃんとしなきゃ!」って思えってことかしら。

1504_oggi_3.jpg

一番響いたのが、草間彌生さんのこれ ↑ だったことに、「どれだけ仕事人間なんだ、私・・・」と苦笑。
去年は仕事が学業にだいぶ響いていたから、今年度はワークライフバランスをもうちょっと見直さないとなぁ。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

回線に不具合?
PCの不具合ですか?
僕もPCは友達に言われているのですが、
3年位で新しのを買い替える方が良いと言われてます。
実際には経済的に大変ですよね(笑)。

>普通の生活
大事な事だと思います。
「平凡な日々」ほど幸せな事はないですよね。

2015.04.09 Thu 10:49
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

コメントありがとうございます。

> PCの不具合ですか?

いえ、PCが壊れたのかと思ったら、建物外に問題があったそうで、自力でどうにもできない部分だったので業者さん頼りでした。
PC買い替えみたいな予定外の費用がかからなかったのはよかったんですが、いいんだか悪いんだか、という感じです(苦笑)
2015.04.09 Thu 23:39
Edit | Reply |  

Add your comment

