半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


資生堂ビューティーサルーン 

久々に大当たりのヘアサロンを見つけました。
『資生堂ビューティーサルーン 新丸ビル店』

1503_資生堂ビューティーサルーン
※画像はサイトよりお借りしました。

初めて行くサロンだったので、美容師さんの指名はしなかったのですが、担当してくれた方のアドバイスがものすごく的確で、目からウロコが落ちまくり。

「髪を伸ばしてる途中だけど、飽きてきたから切ろうかどうしようか迷ってる」という話をすると、どのサロンでもけっこうな確率で、特にこれといったアドバイスをされることもなく「どっちでもいいから早く決めて」という流れになるんですが、この方は、「こういう風に切れば、長さを変えなくても印象が変わる」とかいろいろ案を出してくれるので、「なるほどねー。じゃあそれで!」と、素人の私でも決めやすかったし、「前髪を斜めに流したいけど言うことを聞いてくれない」とか、「髪がすぐにぺしゃんこになってボリュームが出ない」とかの悩みにも、髪質的に難しいけどこうすればちょっとはキープできる、とか、できることとできないことの両方を言ってくれるので、それもまた「なんだ~、やっぱり私の技術だけの問題ではなかったのね。でも、もうちょっとなんとかできるならがんばろう」と、前向きな気持ちにさせてくれる的確なアドバイスで、とにかく「こういうのをプロっていうんだな~」と思わせてくれる安心感。
私も、鍼灸師になったら、こういう接客ができるようになりたいなぁ。

と、書いていて思ったけど、これはサロンがよかったというより美容師さんがよかっただけなのでは?
でも、このサロンの美容師さんが全員こんな感じだったら、間違いなくすごいサロンだわ。

ちなみに、サロンそのものの印象としては、行ったのが午後4時だったためか、お客さんがいかにもお金持ちという雰囲気のマダムばかりで、「私ここにいていいんだろうか?」という感じでした。
でも、置いてあった雑誌からして、6時過ぎくらいからは会社帰りのOLさんがいっぱい来るんだろうなぁと思われます。

当分のあいだは、ここに通いそうな気がするなぁ。
ほんと、久々にいいへアサロンを見つけました。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.01 Wed 12:16
Edit | Reply |  

Add your comment

