半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


紫外線で美容成分が浸透するUVケア 『パーフェクトUVクリアソリューション』 

アスタリフトの春の新製品お試しキャンペーンに当選して、『パーフェクトUVクリアソリューション』のお試しサイズをいただきました。

1503_アスタリフト

結論から言うと、これ、現品買います!

日焼け止めと美容液と化粧下地を兼ねたUVケアコスメなんですが、

・Deep UVAをカット
・UVアクションカプセル配合で、紫外線を浴びると、カプセルが弾け、美容成分が肌に浸透
・肌にあたる「光」を巧みにコントロールし、肌色をナチュラルにトーンアップ
・すーっと伸びて、さらっと軽いしっとり感
・UVセンサーキャップがついているから、曇りの日や窓ガラス越しの屋内にも降り注いでいるDeep UVAをチェックできる
・洗顔料で落とせる

と、さらっと挙げた特長が全部ツボ♪

「紫外線を浴びると、カプセルが弾け、美容成分が肌に浸透」って、天敵の紫外線まで美肌のために利用してるし、すごい!
「さらっと軽いしっとり感」も、ほんとにその通りで、伸びがよくてべたつかないのに、まだ湿度が低い今の季節でも肌の乾燥は気になりません。
UVセンサーキャップも、つい手を抜きそうになる時に「ほーら!紫外線すごいだろう!」とやる気(というより恐怖?)を呼び起こしてくれて、便利というかなんというか。

ただ、敏感肌用ではないので、毎年春に花粉か何かで肌荒れがひどくなる私にとっては、5~6月ぐらいまでは使うのは危険な代物。あんまり肌の状態がよくない時に使ったら、ちょっとぴりぴりしてしまったので、とりあえず買っておいて、肌の調子のいい時に使おうかなぁと思っています。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

