半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


「透明感」のある女 

「もうすぐ春だし、透明感、欲しい!」と買ってみたDomani4月号。

1503_Domani.jpg

チーク特集にのっているローズパウダーのチークの色味が、今私が欲しい色そのもので、やっぱり今年はローズピンクだなと、ひとり息巻いております。
チークに限らず、リップや服や小物まで、私の中でピンク熱があがっていて、何から買うか検討中です。
あと、今回ネイビー特集があったもの、黒のかわりにネイビーを着ることの多い私にとってはうれしいところ。

と、基本的にはウキウキしながら読んでいたんですが、Domani読者の平均データベースで、平均年齢37.3歳(←同世代!)、平均年収511.1万円、1ヶ月に自由に使える金額は平均97,859円と書かれていたのを読んで若干ショックを受けました・・・
私もこのくらいは稼げるようになりたいなぁ。業務内容的には、このくらいもらってもいいくらい働いてるはずなんだけど、おかしいなぁ。
頑張って何とかなるかはわからないけど、とりあえず、がんばろう!と、前向きなことを言っておこう、うん。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

37歳で平均年収511.1万円???
すごいですね。
これは、あくまでも東京での限られた人達の調査でしょうね。
ある意味で勝ち組と言われる人達だと思いますが?

東京は全国平均でも100万円は高いですが、
全国のサラリーマンの平均年収は、
大体、410-420万円位だと思います。
それに、特に最近は格差が広がっていますので、
この511万円は、
この雑誌の購入者は平均を引き上げている人達なのでしょうね。

hitomistyさんの言われる様に、
これを目標にするのは、
良いと思います。
でも、hitomistyさんはダブルインカムだから、
余裕があるのではないですか(笑)。
2015.03.02 Mon 10:07
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

コメントありがとうございます。

> ある意味で勝ち組と言われる人達だと思いますが?

たしかに、Domaniの読者は読んでいると基本的に大手企業の正社員など、いわゆる勝ち組が多そうな気がします。
載っている服も高いものばかりなので、それをそのまま買うのではなく(というか買えません(><))、似たような安い服を探したり、コーディネートや色の組み合わせの参考にしたりしています。

> でも、hitomistyさんはダブルインカムだから、
> 余裕があるのではないですか(笑)。

うちは共働きではありますが、夫とお財布が別なので、体感的には一人暮らしとあまり変わらないですね~。
しかも私の収入は新卒の手取りとたいして変わらないくらいなので、年齢のわりに貯金もできていないし、貯めたそばから学費(400万円)に消えていくので、今はキツキツです(笑)
2015.03.02 Mon 23:44
Edit | Reply |  

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.03.05 Thu 20:23
Edit | Reply |  

Add your comment

