半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロレアルのべたつかないヘアオイル 

ロレアルの『エクストラオーディナリー オイル』ミニボトルプレゼントキャンペーンに当選して、いただいたヘアオイル。

1503_ロレアル

いただいたのは『エクストラオーディナリー オイル』の「エクストラリッチ フィニッシュ」。
名前のとおり、ひどくパサついた髪用のオイルです。

オイルと言っても、ちょっとくらいなじませても髪はオイルをつけていないかのようにサラサラのまま。他のオイルのようなイメージで少量しか使わないと物足りないくらいです。
最初、少量をムリヤリ髪全体になじませようとしたら、オイルが足りなくて摩擦で静電気が起こったので、徐々に使用量を多めにしていきました。
私の髪の乾き具合に問題があるせいもあるとは思いますが、多めにつけてもべたつかないので、恐れずしっとりするまでガンガンつけるべし、という感じのオイルです。

香りはバニラやココナッツ系の甘い香り。オリエンタルサニー フレグランスの香りだそうで、バニラやココナッツのほかに、イランイラン、ホワイトムスク、ホワイトジャスミンなどが入っているみたいです。

ヘアオイルはつける量の加減が難しくて、ちょっと多くしただけで髪がべたっとしちゃったりするけれど、これはすごく使いやすいので、なくなったら現品を買ってしまいそう。
オイルミストタイプもあるようなので、1回使ってみたいなぁと思っています。


☆ ロレアル パリ

 
↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。