半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


ビューティースキンパウダー 

美肌ケアと美肌メイクが同時にできるスキンケア感覚のうるおいパウダー、と聞いて、「それ、最強じゃない!?」と思って買ってみました。
オルビスの通販限定コスメブランド「rechercher(ルシェルシェ)」の『ビューティースキンパウダー』

1502_オルビスパウダー_2

乾燥してるのか花粉のせいなのか、今年もまた肌が敏感になる季節がやってきたので、「極力何も塗りたくない。でも、日焼け止めだけしか塗ってなくてほとんどすっぴんと同じ、というのはイヤ。」と思って、あまり肌に負担のかからなそうなこのパウダーを買ってみたんですが、これは当たりでした。

うるおいパウダー配合なので乾燥は気にならないし、ソフトフォーカス効果ですっぴんよりちょっと肌がキレイに見えるし、洗顔料で落とせるので、軽くメイクしたいときにぴったり。
肌の弱っている時期は、つけるのも落とすのも負担がかからないものがいいので、この特長はすごくうれしい。

しいて欠点を挙げるとするなら、専用パフがお値段相当のものなので、もっとフカフカで、粉をたっぷり含めるようなものだったらいいのになぁと思います。

1502_オルビスパウダー_1

特に何も考えずセットで買ったんですが、ピンクのケース(在庫限りで販売終了)の方がかわいかったので、そっちを買えばよかったかな。ちょっと早まったかも。

一緒に写っているのはグロスルージュのサンプル。
全色使ってみて、気に入った色があったら買おうと思ってます。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

