半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


ニベアのボディ用乳液が優秀すぎ 

冬は毎年ボディの乾燥・粉吹きに悩まされていたんですが、学校で「hitomisty、足とか乾燥しないの?」と聞かれるほど、今年はうまーく対策ができています。

1501_ニベア

といっても、ニベアの『スキンミルク』を使ってるだけなんですけど。
おそらく、今までで一番お金をかけていないボディケア製品です(笑)

さっぱりしすぎず、こってりしずぎず、すぐに服を着られるくらいのちょうどいい使い心地。
私にはシアバターが合うようで、なにかとシアバター入りを選ぶことが多いんですが、これは特に相性ピッタリ。今年は肌がかゆくもならないし、粉も吹いていません。
粉が吹く前からずっと使っていたのも良かったのかも。病気もそうですが、やっぱり予防は大事ですね。

どこのドラッグストアでも買えるし、価格もお手頃なので、歳をとって肌質にあわなくなるまでは、浮気せず使うつもり。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

冬の乾燥肌は悩みの種ですね。
男でも、かゆみを伴うと、
肌の手入れをしなくてはならないみたいです。
それに粉が出て来ると、
ズボンですれて落ちて靴下が粉で真っ白になります。
(自分でも不快感です(笑))

粉に関しては、
女性はこうしてボディケアをする必要があるのでしょうが、
男はほったらかしです(笑)
でも、オイル入りの石鹸で体は洗っていますよ。
(膝上だけを洗っていますーー洗い過ぎは良くないみたいです。
これで、昔より粉も少しだけましになりました)

しかし、かゆみは病院で薬を調合してもらい、
2-3日に一度塗っています。

後、2カ月くらいは頑張ります!
2015.02.06 Fri 10:31
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

コメントありがとうございます。

> しかし、かゆみは病院で薬を調合してもらい、
> 2-3日に一度塗っています。

病院に行くほどですか?それは大変ですね。

私も何もしないでいると、病院のお世話にならないといけないくらいかゆくなってしまいます。あれ、辛いですよね~。
お互い冬は大変ですね(><)
2015.02.07 Sat 22:28
Edit | Reply |  

Add your comment

