半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローゼット整理がしたくなる! 

この本、すっごくわかりやすい!

1501_マイスタイルの作り方

ライフオーガナイザーの鈴木尚子さんの、『シンプルベーシックなMy Styleのつくり方』。

ベースとなるワードローブの作り方という基本的なところから、小物をセット化する(小物の面積は全体の25%にする)とか、ライフシーンとクローゼットのバランスを整える(ワーキングウーマンなら仕事着の割合を多めに)とか、理論的に説明されているのですごくわかりやすいです。
この本に沿ってワードローブを揃えていけば、毎日のコーディネートに困らなくなるだろうなぁ。

手持ちの服を全部引っ張り出して、いるもの・いらないもの・今後買い足したほうがいいもの、を、じっくり考えたくなる、そんな本です。


シンプルベーシックなMy Styleのつくり方




↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。