半OL・半美容鍼灸師 アラフォー複業働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


ハーブのある生活 

昨年、メディカルハーブコーディネーターを名乗れるようになったので、今年はもっと生活にハーブを取り入れてみようかなぁと思っています。

で、ローズヒップとネトルのハーブティを購入。

1501_ハーブティ

ローズヒップは「ビタミンCの爆弾」と言われるくらいなので、美肌目的で会社で飲んでいます。
あと、仕事のストレスでビタミンCをものすごく消費しそうなので、補給という意味でも。

ネトルはアレルギー体質の改善にいいというので、毎日地道に摂取。
もともとアトピーや蕁麻疹のようなアレルギー症状がよく出る体質なのに加え、冬場外出すると鼻水がとまらない、ここ半年くらい朝だけくしゃみと鼻水がひどい、などなど、アレルギー性鼻炎なのか気温差が原因なのか、なんだかよくわからない症状が出ているので、これがちょっとでもよくなればと思って。
くしゃみと鼻水にはエルダーフラワーもいいので、併用してみようかな。

でもまずその前に、病院で原因を調べてもらった方がいいような気がする・・・
たぶんいろんなアレルゲンが発覚するんだろうなぁ。怖い。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

