半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


カフェで勉強 

カフェで勉強するのが好きです。
家は誘惑が多すぎるし、図書館だと静かすぎて眠くなるし、眠気覚ましに飲み物を飲みながらというのができなかったりするので。

カフェの、人の気配はするけど、うるさすぎないほどほどの感じがちょうどいい。

1501_タリーズ

今回はタリーズの『ブラウニー抹茶ホワイトモカ』を飲みながら。
抹茶もホワイトチョコもモカも好きなので、おいしくないわけがない。

よそでやるよりよっぽど勉強がはかどるんですが、1回500円以上と費用がかさむのが悩ましいところ。
必要経費と割り切りたいけど、うーん・・・


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

確かに、カフェ(喫茶店ーー古っ!)で、
本を真剣に見てる人がいますね。
オシャレですね。

場所代として500円は高いですね。
でも、店側からの意見として、
500円で長時間過ごされると商売にならないそうですよ(笑)。
2015.01.15 Thu 10:34
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

コメントありがとうございます♪

> でも、店側からの意見として、
> 500円で長時間過ごされると商売にならないそうですよ(笑)。

おっしゃるとおりで(笑)
周囲の目もあるので、勉強の時は長くても1時間程度しかいられないです。
友達とのお茶で長居する時は、気をつかって(単に食べたいからとも言いますが)2~3回飲み物やスイーツを追加で注文しています。
動いていないのに、なぜあんなに食べたり飲んだりできるのか不思議です。
2015.01.15 Thu 23:09
Edit | Reply |  

Add your comment

