半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


BANANA REPUBLICのウールトレンチコート 

今着ているユニクロの白ダウン。着るたび毛が出まくって、他の服につきまくる・空中に飛びまくるという悲惨な状態なので、セールで新しいコートを買いました。
セールといっても、混雑している店舗へ行くのは好きではないので、ネットで買ったんですが。

1501_バナリパ_1

「どうしてあなたはそういう戦闘服ばかり欲しがるのか?」と、夫に指摘されながら買った、バナナリパブリックのウールトレンチコート。
たしかに普通のトレンチよりも生地がしっかりしていてカチッと見えるから、肩のあたりとかベルトを締めた時のフォルムとか、軍服っぽく見えなくもないかも。
首の後ろにチェーンもついてるし、たしかに戦闘力高そうな感じ。

ただ、困ったことに、この戦闘服、ジャストサイズであまりゆとりがないので、中の服が厚手だったり重ね着してたりすると肩とか腕がパツパツになって動かしにくい。
こういうのって、ワンサイズ上げると肩はちょうどいいけど他の部分がもっさりなんてことになるから、うっかり大きめサイズを選ぶこともできなくて悩むところ。

私の肩幅が広いせいもあるけど、特に腕の部分が細く作られているため、ゆったりニットを着ているときは中のニットがボコボコしちゃって袖を通すのもちょっと大変。
戦いやすいように中は薄手のものにしろってことなんでしょうか?

とりあえず二の腕痩せを成功させなきゃとは思っていますが、果たして痩せるだけでどうにかなるのかわからないぐらいの細身コート。
これのおかげで強制的にダイエットせざるを得ない状況になってしまったのは、いいことなのか悪いことなのか・・・


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

今、世の中セール中ですね。

ネットでの買い物で「服」と言うのはありですか?
女性はウィンドーショッピングをしながら、
買うのが楽しみではないのですか?

実際に着てみないと合うかどうかが分からないのではないですか?
でも、楽に買えるのも事実ですね。

ファッションに関してのコメントは、
僕には分からないので、
今日はこの辺で終わりますが、
この軍服を着てサザンみたいにチョビヒゲはしないで下さいね。(笑)
(このジョーク、分かりましたか?)
2015.01.08 Thu 11:39
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

こんばんは。

> ネットでの買い物で「服」と言うのはありですか?

私的には「あり」です!
昔はウィンドーショッピングも楽しかったんですが、今は短時間で効率よくいろんな商品を比較できるネットショッピングに軍配が上がってます。
サイズが結構細かく書いてあったりしますし、買った人のレビューを参考にすれば、あんまり失敗しないかなと思います。

特に、セールの大混雑の中に行くと3秒くらいで帰りたくなるので、セールにはもっぱらネットで参戦です(笑)

ジョークは・・・すみません、サザンに詳しくないのでわかりませんでした (;^_^A
2015.01.08 Thu 23:01
Edit | Reply |  

Add your comment

