半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


2015年の目標は、「美しい生活を送る」 

みなさま、あけましておめでとうございます。
昨日もちらりと書きましたが、今年はもうちょっとブログに手をかけていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ここ数年恒例になっている今年の目標。
別にムリして目標を立てる必要もないんですが、私に関して言えば、やっぱり普段の生活において心構えや行動が(多少は)違ってくるので、あった方がいいなぁと思う次第です。

そんな今年の目標は、『美しい生活を送る』
ブログタイトルの下にこっそりと書いている、「生活そのものが美容」といえるように、外見も内面も生活も美しくありたい、というのを実現したいと思っております。

私の好きなヘアメイクアーティストの藤原美智子さんが、DRESSの連載で、生活全般から美肌を目指すことを目標にしているのを見て激しく同意。
スキンケアだけではなく食や運動、暮らし方など生活全般、あるいは精神的な事柄も含めて美肌を目指そうという壮大な目標、と書かれていたんですが、私の目標もまさにそういうこと!

私の場合は、ゴールが美肌ではなく美しい生活を送れる人になるというところなんですが、私の考える美しい生活って、

・早寝・早起きをして、朝型の生活をする
・野菜中心のバランスのいい食生活
・適度な運動を習慣づける
・ムダなものがないすっきりした部屋に住む
・ポジティブな言動を心がける
・お金の使い方(洋服やコスメの購入)は計画的に
・スケジュール管理ができていて、時間にも心にも余裕がある
・ストレスを溜めすぎないよう、その日のストレスはその日のうちに解消する

他にもいろいろありますが、とりあえずざっと思いつくだけでもこんな感じ。
書き出しただけでも美しい人になれそうな気がしてきたくらいなので、これが実行できたあかつきには、ダイエットとか美肌とか美容面でも勝手に結果が出ているんじゃないでしょうか。

とにもかくにも、今年はすべてのことにおいて美意識を高く持って、「それは美しいかどうか」を判断基準にして生活したいと思います。

毎日継続して勉強することも美しい生活のひとつだから、これを書き終わったらちょっと勉強して、そのあとは軽めの夕食(野菜スープ)を食べながら、ジョジョの特番でも見ようかな~。
一見美しくないように思えるジョジョの特番も、私にとっては心の余裕を持つために必要ということでOKにしてます(笑)


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - プリティ・カフェ・チューリップ  

Title - 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!(^ ^)
今年の目標を書くと言うのは自分にとって良い事ですね。

今年は本当に良い年になると良いですね。
今年も宜しくお願い致します。(^-^)/
2015.01.02 Fri 01:49
Edit | Reply |  

Name - moonrainbow  

Title - 

初めまして。
そして、明けましておめでとうございます。

プロフィールのイラストがあまりにも美人なのでコメントさせて頂きました(笑)。
「外見も内面も生活も美しくありたい」は良いですね。

僕は女性らしい優しさに魅かれます。
もちろん、男にも男らしい優しさがありますので、
僕も注意はしています。


僕は大阪人ですので東京の女性には嫌がられるそうですが、
そうでなければ、今後もコメントをさせて頂きます。

ブログ更新も頑張って下さい(笑)。
2015.01.02 Fri 11:49
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - プリティ・カフェ・チューリップさま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

> 今年の目標を書くと言うのは自分にとって良い事ですね。

私の場合、目標を決めた方がちゃんと日々の生活を送れそうな気がします。(多少はマシという程度ですが)
つい自分に甘くなってなんとなくダラダラと過ごしてしまうので、ブログで宣言して意識せざるを得ない状況に追い込んでしまうという方法が一番効果的なのかもしれません(笑)
2015.01.02 Fri 21:25
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

あけましておめでとうございます!

> プロフィールのイラストがあまりにも美人なのでコメントさせて頂きました(笑)。

コメントありがとうございます♪
なにせイラストですから、どうとでもできるといいますか(笑)

> 僕は女性らしい優しさに魅かれます。
> もちろん、男にも男らしい優しさがありますので、
> 僕も注意はしています。

男女問わず優しさを感じられる人って素敵ですよね。
私もそうありたいと思っていますが、優しいと言っても単に甘いだけではなくて・・・と突き詰めていくと、「器のデカい人」というおよそ女性らしくないところを目指すことになってしまうのが悩みどころです。

> 僕は大阪人ですので東京の女性には嫌がられるそうですが、
> そうでなければ、今後もコメントをさせて頂きます。

そんなことないですよ!コメント大歓迎です。
2015.01.02 Fri 22:54
Edit | Reply |  

Name - kameichi  

Title - 

hitomisty様

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!!
年末年始のお忙しい中でもブログを更新されているのが素晴らしいです。
それにしても、昨年の目標の腹筋割るは惜しかったですね~。
私は今年の目標の一つとして「体の無駄」=「お腹周りの浮き輪」を省くことを掲げています。
とはいえ、年末年始の食っちゃ寝生活で早速浮き輪を増やしてしまった気がしますが(^^)

今年もよろしくお願いします。
ブログの更新楽しみにしております!

kameichi
2015.01.03 Sat 17:37
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - kameichiさま

あけましておめでとうございます!

> 年末年始のお忙しい中でもブログを更新されているのが素晴らしいです。

ありがとうございます。
私の場合、普段よりも会社も学校も休みの年末年始の方が、まとまった時間が取りやすいので、この時期だけ更新頻度が高いという事情もあったりします(笑)

> 年末年始の食っちゃ寝生活で早速浮き輪を増やしてしまった気がしますが(^^)

私も、休み中に体重を減らす予定が現状維持もままならないという感じです。
今年はお互い体の無駄を省きましょう!
2015.01.03 Sat 22:07
Edit | Reply |  

Add your comment

