半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


星占いは結果的に当たっていたのかも 

2014年最後の日、ゆったりまったり過ごしました・・・と言いたいところですが、冬休みは普段できないこと(主にゲーム)をガンガンこなしているので、何をするにもハイペースで過ごしております。
ゲームしながらビジネス書を読んでいたら、夫にびっくりされました。単調なレベル上げのときなんかは、別のことをやってる方が眠くならなくてよかったりするので、同時進行ってけっこうよくやるんですけど、普通はあまりやらないんでしょうか?

ゲームの合間に、珍しく『DRESS』を買ってザーッと読んだんですが、意外と文字が多くって時間がかかりました。

1412_DRESS.jpg

年末に発売する雑誌のお決まりの特集、「来年の星占い」。
毎年いいことだけを信じて読んでいるんですが、今回は来年のことと言うよりも、「約2年間続いていた、職場で重責を担い、職業人として鍛えられまくる日々は終了」という部分に目がくぎづけ。

たしかに、今の職場では尋常じゃないくらい鍛えられた!
勤務し始めたのも2年半前くらいだったし、当時はこの占いのことなんて知らなかったけど、結果的には当たってたのかも。
となると、「2015年前半はコミュニケーションが活発になる」っていうのを信じて、来年はいろいろ動いてみてもいいかも・・・なんて考えるのは単純すぎでしょうか?


さて、来年の話をする前に、今年の振り返りを。
今年の目標は、
①癒し系美女を目指す
②計画的に勉強をする
③腹筋を割る
だったんですが、見事に達成できておりません。

①いろいろな意味で仕事が激しすぎて、気持ちの余裕がまったくなかったためムリだった
ブラック企業に在籍しながら癒し系にはなれません(泣)

②仕事が激しすぎて、そもそも時間の余裕がなかった
スーパー社畜タイム(サービス残業)が多すぎました(泣)

唯一、③だけは朝に筋トレをしていたので、秋ごろまではお腹に縦線が入ってきて結構いい線を行っていたんですが、転職して職場が遠くなったことで筋トレ時間を通勤時間にあてざるを得なくなり、筋肉がなくなりました(泣)
今月、もとの職場に戻ってから腹筋を再開したんですが、2~3週間じゃまだ結果が出るわけもなく。

来年は、今年よりは時間的にも業務内容的にも負担が軽くなりそうなので、多少は余裕をもって生活できるといいんですが、どうなることやら。
今年はだいぶおざなりだったブログにも、もっと手をかけていきたいです。あ、派遣OLじゃなくなったから、プロフィールとかカテゴリーも変更しなきゃ。
ツイッターやインスタじゃなく、せっかくブログという後々検索しやすい媒体で書いているんだから、もうちょっと実のある内容を書ければいいなぁと思っています。

拙いブログですが、2014年もお読みいただきありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎えください。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

