半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

スポンサーサイト 


年末年始のお酒は獺祭 

年末に池袋西武に行ったら、獺祭が売っていました。
買おうかどうしようか考えていたら、近くにいたお姉さんが獺祭を見つけて、「私、今朝東武で並んで買ったのに~!」と悔しそうに連れの人に話していたので、2本買うことにしました。

1412_獺祭
(すみません。片方、写真撮る前に飲んじゃってます)

買ったのは獺祭の発泡にごり酒、2種。
「発泡にごり酒スパークリング50」(左)と「磨き三割九分スパークリング」(右)。
どちらもフルーティでおいしいんですが、スパークリングだしフルーティだし、と、油断してがぶがぶ飲むと、酔います。
下戸の夫は全身真っ赤になって倒れていました。

小さい方はお正月に夫の実家に行くときに持参しようかと思っていたんですが、持参するどころか年を越す前に飲み切ってしまったので、持って帰るのが重いから、なんてためらわずに、もっと買っておけばよかったかな。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Name - moonrainbow  

Title - 

旦那さんは飲まないのに、
hitomistyさんは、かなりの酒豪みたいですね。
と言う事は家で飲む時は、
旦那さんは真っ赤になられてから、
何を飲んでおられるのかが気になります。(笑)

ちなみに我が家は誰も飲まないので、
飲み物を心配する事はないです。
ただ、水道水を飲むだけですので(笑)。

ところで、実家には何を持って行ったのですか?

2015.01.04 Sun 10:14
Edit | Reply |  

Name - hitomisty  

Title - moonrainbowさま

コメントありがとうございます。

> 旦那さんは飲まないのに、
> hitomistyさんは、かなりの酒豪みたいですね。

いえいえ、そんなに量は飲んでいないんですよ。
夫には途中からお茶を飲ませています。酔っても水分をまったく取らないので。

> ところで、実家には何を持って行ったのですか?

結局実家には何も持っていかなかったんですが、帰りにちゃんとコンビニでお酒を買いました(笑)
2015.01.04 Sun 21:00
Edit | Reply |  

Add your comment

