半OL・半美容鍼灸師 アラフォー働き女子LIFE

半OL、半美容鍼灸師。どちらの仕事も出勤日時は自由という、わりとフリーダムな生活を送ってます。サロンのことや会社のこと、起業についての思うところなど、いつも自分の中にある、「仕事って・働くってなんなの?」ということを自由に綴るブログ。

 


忙しいときほど読みたい特集が多い 

三尋木奈保さんのマイベーシックノート最新版とか、お仕事美人の「手帳&ノート」とか、2枚目の名刺がある人生とか、気になるページだらけだったので、テスト前なのに買って読んでいたOggi 1月号。

1412_Oggi_1.jpg

お仕事美人の「手帳&ノート」で紹介されていた人たちが、みんな手帳とノートの両方を使っていたんですが、そういう人って多いんでしょうか?
かくいう私も、手帳とノートの両方を持ち歩いていますけど、あんまりノートを使ってる人って見かけないなぁ。

手帳やノートには、毎日の予定はもちろん、やらなきゃいけないことのToDoリストとか、毎日の体重とか、今月の予算編成とか、来年の目標とか、こんな生活がしたいという妄想とか、モンハンの総プレイ時間のメモとか、まともなことからそうじゃないことまであれこれ書いているので、もしこのセットを落として誰かに拾われたら、たぶん恥ずかしすぎて死ねると思う。

1412_Oggi_2.jpg

付録でノート2冊とボールペンがついてきました。
シンプルなので、ときどき会社とかで使ってます。


↓ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ 
関連記事

Comment

Add your comment

